戦国BASARAがやりたすぎてPS3買った話

足軽

これは令和の時代に戦国BASARAがやりたすぎて気が狂って中古PS3買ったオタクの記録です

PS3購入

前提:令和にアニメ戦国BASARA見て奥州筆頭・伊達政宗様のあまりのお美しさに気が狂いました。

あんなお美しい人が他に日ノ本におる!!??いや、いない(戦国BASARAハマってから息をするように日ノ本って言っちゃう)

片倉小十郎(堅物強面主担強火従者)×伊達政宗(奔放男前美人カリスマ主君)にハマったので原作をやりたい…絶対やりたい…と思ってゲームに手を出しました。

言うてリアタイで戦国BASARA2英雄外伝(wii)まではクリアしてるんですが、
しかしプレイしたのが十数年前なのと、あの時はそこまで政宗様を意識してた訳じゃなかったので記憶があやふやで……(幸村と浅井夫婦が推しでした。今も推しです)

そしてPS2もWiiも実家なので、いっそPS3買っちゃった方が早いなと思って中古探し。

Amazonだと当たり外れありそうなのが怖かったので実機置いてある中古屋店舗を巡りました。
型はCECH4300C(電源ケーブル込で本体1万くらい)、無線コントローラー(3000円くらい)、USBケーブル(USB A−USB miniB)(1000円しないくらい)を購入。
HDMIケーブルはSwitchで使ってた物がそのまま使用可でした。

ソフトは私が戦国BASARAに狂っているさまを見てた友達が私の誕生日にプレゼントしてくれました。ありがとう友……😭
原作めっちゃ面白いのに、まずプレイする環境整えるまでのハードルが高すぎるんだよなあ!!!


もしかしたら私のように令和の時代に戦国BASARAがやりたすぎて気が狂ってるオタクが日ノ本にいるかもしれないので、忘備録も兼ねたレポです。
でも普通に移植してほしい。戦国BASARASwitchとかに移植してほしい。手軽にプレイ&布教できるようになってほしい。切実!!

アニメ1話はバンダイチャンネルで無料で見られます!!
生涯のライバル真田幸村と出会ってイキイキはしゃいでる推し可愛い 本当に可愛い 
推しCPの夜桜イチャイチャシーン見てほしい(ダイマ)→https://www.b-ch.com/titles/2759/001

戦国BASARA HDコレクション

戦国BASARA無印・2・英雄外伝が全部プレイできる欲張りソフト Switch移植してほしい
起動してタイトル画面の英雄外伝双竜のどアップに挙動不審になるオタク。
兜の傷とか髪の毛や服の質感すごい!!!!!15年近く前なのにこんな作り込まれてたんだ…こんな高画質で見られて感動しました。
BSR48総選挙(人気投票)の公約ポスター全員胡散臭すぎて笑った。お館様のトラ!トラ!トラ!が好きです。
そして政宗様1位記念のイメージ映像とやらを見てみる。サムネの時点で袴姿の政宗様がお美しすぎて畏怖すら覚える…


(視聴)


私は 何を……見たんだ……??????????????



えっ政宗様お美しすぎる!!!!!なに!!!!!??????????
光輝く桜の下でこの世のものならざる程に美しい人を見た

アニメでも思い知らされたけど政宗様は本当に動と静のギャップ凄い……刀身を検分しているお姿や桜を見上げているお姿が何故ああも神々しくお美しいのか(A.政宗様だから)
神々しいのにえっちすぎるんですけどCERO:Zじゃなくていいんですか?Zですよね?CERO:B?そう……
HDコレクションは神ゲーと神ゲーと神PVしか収録されてないのか?
もっとダイマしたいんですけど気軽にプレイするにはハード面でのハードルが高すぎるんですよね…

戦国BASARASwitchに移植してほしいなあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!(魂の叫び)

ナンバリングのプレイ日記はそのうち更新したいです。