濁流それでも巻き込まれる

久しぶりすぎるブログの更新になりましたご無沙汰しております!!
遅ればせながら2023年もどうぞよろしくお願いします!!
直近の思い出は思い立って西川兄貴のライブに行ってきたことですね…☺️

おおかみさんともくりしてるときに西川兄貴のBASARA曲いつか生で聞きたいよね〜そういや兄貴全国ツアーやってるんだねという話題になって、
日程調べたらアレッ!?今週末武道館あるじゃん!チケット取れる?取れた!!!!!つって1月の武道館弾丸してきました超楽しかったです!!弾丸ツアー付き合ってくれて泊めてくれたおおかみさんありがとね…🙏

人生初武道館だしそもそもアーティストのライブに行くのも人生で2回目だし、何もわからずほげー…としながら行ってきた超初心者だったけど激アツでした。
曲目も全く知らないまま行ったので、スーツ姿の兄貴が党首の演説的なことを始めた時に「時代が来るなら躊躇わない!」とか「託してく想いを」的なアレ…?なんか聞いたことあるぞ…?っていうフレーズがめちゃくちゃ盛り込まれていて、えっこれ…と思ったらCommitted RED始まったので演出神かと思いましたね…西川兄貴の生の歌声ほんと感動したし歌うますぎじゃない!!??音源そのまんまなんだけど!!??ってビビり倒してました、90年代から一線級で戦い続けるアーティストマジですげえや…ステージライトも赤が多くてめっちゃカッコよかった。幸村伝思い出して感動しちゃった🥹
BASARAで始まると全く思ってなかったのでBASARA聞けて良かった…と思っていたところ、曲が終わってまた兄貴のスピーチ再開して、「尋常じゃない茨の道」「待てど暮せどの夜明け」のフレーズが来てあっこれも…これも聞いたことあるんだが…!???!!!!!!って動揺してたらDOUBLE–DEALがぶちこまれました最高か!!??もう情緒が追いつかない 兄貴の歌超かっこいい DOUBLE–DEALこんなにライブ向けの曲だったんですね…会場の一体感すごかった
また演説再開したから次は…次何の曲来るんだ…!?と身構えてたら兄貴が演説中に「待ったなし」って言ったので即死しました 待ったなし、錐揉み状奈落の底へ、移ろう時代の煌めきという耳に馴染みのありすぎるフレーズの後に「我に続け」で曲始まったから発狂しました 武道館で最推し曲聴けるとかもう本当に行って良かった…蒼いステージライトに照らされるのが多かったんですが、蒼いステージライト+ピンクっぽいステージライトで照らされるときもあってこれ蒼紅イメージなのかな…?
SWORD SUMMITが終わったらそのままNaked armsに移行してもう我ら昇天っていう流れでしたね…3の関ヶ原赤√がめちゃくちゃ好きなのでNaked arms聞くとあの2人の宿縁がねえ浮かんでしまって…兄貴の歌声バックに流しながら消滅しろ家康…徳川家康ーーーッ!!お別れだ三成…石田三成ーーーッ!!で最高に盛り上がってからの決着、静かなピアノ曲…ああ〜〜〜〜〜(情緒が〜〜〜〜〜〜
いやもう初っ端からBASARA4曲も聞けて最高でした!!兄貴ありがとーーーっっっ!!!あと知ってる曲もめちゃくちゃ聞けたのでよかった…ガンダム主題歌とかresonanceとか夜明け前とか魔弾とかLEVEL 4とかHOT LIMITとか、BASARA再燃する前から知ってたりよく聞いてた曲だったので嬉しかったです!!20曲以上歌ってたと思うんですが兄貴の肺活量どうなってるんだ…最後まで息切れせず歌い切ってて凄すぎる…あとステージがアガるごとに段々服脱いでったのが面白すぎる…(良いカラダしてました
会場の一体感も初めての経験だったので楽しかったです!へへ…なにぶんあっしはてんでライブの作法も分からん初心者でして…って周りの人のフリを見ながらだったんですが、サビの時は両手を兄貴の方に向かって前後に揺らす感じで(興した夢を貫ける)、ちょっと静かなときは片手上げてゆらゆらさせて(ゆらり揺らめく〜)、あとは曲によって合いの手が変わってくる感じでした。

Naked armsの間奏?のフリが楽しかった


SWORD SUMMITは互いの刃が吼えるの後のパーン!のとこで拳突き上げたりして楽しかった!あと特にDOUBLE–DEALは合いの手(拳上げる)のタイミングが独特で(原曲のオォイ!の掛け声のとこなんだけどそこが覚えてないと難しい)、武道館ではエッ!?今!?って完全に置いてかれたけど今月の仙台公演では復習して行ったんでちゃんと合いの手できました!HIGH PRESSUREやHOT LIMITは周りの人みんな一緒に振り付けしてて精鋭揃いや…って思いました😂
でも全然初めてでも周りの人に合わせればオッケーな感じだし、ライブ初心者でもふらっと行ってめっちゃ楽しめるツアーでした!3回行った中で2回はお隣さんが全く初めてっていう話してる人達だったり年齢層も幅広いし、愛されている…☺️
最高体験でした!!!行って良かった!!!円盤早く出てほしい!!!!!

あと戦煌申し込むなどしました!仕事がなければ出ます!BASARAでは初のウスイブックス、机の上に並べられるように頑張ります!


表紙のつもりだけどこれだとネコチャンそんなデッカくなくない?と思ったので変わるかもしれない このままいくかもしれない 初のBASARAウスイブックスがデッカネコチャン本なの正気?って感じだけど薄い本は正気失わないと描けないので…あと2ヶ月??大丈夫かな!!??ダメだったらコピー本にします 諦めるな!!!!!

拍手してくださった方ありがとうございます!!更新無かった間も押してくださっててありがとうございます!元気になります〜〜!!!😭🙏🙏✨
そしてコメントのお返事めちゃくちゃ遅れて申し訳ありませんでした…!続きに畳んでおります!


11/8にコメント下さった方へ

ケモミミアクキー見てくださってありがとうございます〜!🙏
小十郎は微妙に恥じらうし政宗様はドン!て肉球見せてくださるんだろうなあという妄想の産物でした…☺️
また小政でケモミミの何か描きたいなと思っておりますので見て頂けたら幸いです🙏
お返事遅くなりまして本当にすみません🙇💦コメントありがとうございました❣️